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住宅設備プレミアム保証
|工事の無料保証(10年)とは?

当店で工事いただきましたすべてのお客様には
工事完了後10年間、当店工事に起因する不具合について保証いたします。
工事に起因する不具合とは、給湯器設置に付随する本体下部の配管接続不良や本体の据付不良等です。原則当社の施工スタッフが対応いたします。なお長期10年工事保証は、あくまで施工が原因の場合のみの適用です。
▼機器の不良、家屋の劣化・地震・火災・天災が原因の場合は保証対象外となります▼
 1.工事施工が原因で重大な事故が発生、損害が発生した場合
 2.工事施工が原因で家屋における財産に対し損害を与えた場合
 3.工事施工が原因で人身事故が発生した場合
 4.作業中の場合も作業工程中、工事が原因で重大な事故が発生した場合
 5.適用期間は機器設置日から10年間になります。(メーカー保証書に記載のお買い上げ日から)
|商品延長保証とは?

延長保証【住設あんしんサポート】は、生活に欠かせない住宅設備機器の故障や不具合に対して、無償での保証を加入年数分受けられるサービスです。
設備機器には1~2年間の保証がついていて、その間に故障した際は、無料で修理や交換をしてもらえます。しかし、メーカー保証終了後に故障した際は、所有者様の費用負担で修理しなければなりません

実際、設備機器の設置から10年間では、9割以上がメーカー保証終了後に故障しており、ほとんどの方がお金を支払って修理しています。
このサービスでは保証年数を5年もしくは10年から選択でき、メーカー保証と同等の無料修理サービスが受けられます。
保証書見本(表)クリックで拡大
保証書見本(裏)クリックで拡大


 不具合
 10年以内に2~3回発生!?
 そのうち91が保証切れ!!?
 修理費は3~30万円!?
【調査概要】2013年10月(地域:全国)サンプル数:4142 職業・性別:問わず   条件:最近10年以内に何れかの住宅設備を購入した方
|対象商品と料金表 

ガス給湯器・エコキュート・ハイブリッド給湯器は同等内容の10年間の商品延長保証が無料で付帯しています
ガスコンロ
ガスコンロ
ガスコンロ
ガスコンロ
ガスコンロ
ガスコンロ
ガスコンロ

保証料金

6,000
6,000
6,500
5,000
4,000
6,000
6,500

10

保証料金

12,500
12,500
12,000
11,000
9,000
12,000
14,500
|延長保証に加入せず故障した場合、どれくらいの費用がかかる?

一般的に、住宅設備機器にはメーカー保証がついていますが、多くの場合は1~2年程度
比較的早い段階で保証が切れてしまうため、突然の故障により予期せぬ出費に直面するケースも少なくありません。

実際、住宅設備機器が故障した場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。
よくある修理例を見てみましょう。
年目・・・ガスコンロ
温度センサー誤作動で
​火が消える!
> センサーの故障
修理代2万円
年目・・・ガスコンロ
エラーが表示され
​運転できない!
​>基盤の故障
修理代6万円

年目・・・ガスコンロ
操作ボタンが反応しなくなった!
> 基盤の故障
修理代3.5万円
年目・・・ガスコンロ
スイッチを押しても
​加熱しない!
>基盤の故障
修理代6.5万円
▶延長保証加入で
全額無料
年目・・・ガスコンロ
異常音が発生して
動かなくなった!
>モーターの故障
修理代5万円
➏5年目・・・ガスコンロ
エラー表示が出て
作動を開始しない!
>ポンプの故障
修理代2.8万円
このように、1回の修理でも数万円の出費が発生する可能性があります。
出費が多い時期に修理費用が発生すると、「家計のやりくりが大変!」という声をよく聞きます。
こうした突発的な故障に対応できるのが機器延長保証。事前に保証をつけておけば、故障しても修理費は無料突然の出費に慌てることなく、安心して暮らし続けられます。

|延長保証加入のポイント

保証に加入するか悩んでいる方にとっては、「本当に加入するメリットはあるの?」と疑問に思う方も多いですよね。
お金を出して保証に加入する以上、具体的なメリット・デメリットについて把握したいところです。そこで、延長保証の加入を検討する際の気になるポイントについて3つ紹介します

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 ポイント①:メーカー保証終了後、何度でも修理してもらえる?
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一般的に、住宅設備に付いているメーカー保証の期間は1〜2年と短めです。
しかし、実際に設備が故障するケースは、メーカー保証が切れた2年目以降に多く見られます

このタイミングで故障が起きると、修理費用はすべて自己負担となってしまいます。
給湯器やキッチン機器、トイレなど、住宅設備の修理には数万円〜十数万円かかることもあり、思わぬ出費に悩まされることも。

延長保証に加入していれば、メーカー保証が終了した後も、保証期間内であれば修理費が
何度でも無料になります。突発的な故障にも安心して対応でき、家計への負担も大幅に軽減されます。

保証により突発的な出費の心配がなくなります。

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 ポイント②:部品供給終了で修理できない場合はどうなる?
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故障が発生したタイミングによっては、該当部品の供給が終了している場合もあります。
延長保証に加入していれば、部品交換ができない場合は、
新品の代替機器に無料交換してもらえます。

さらに、交換後も対象機器の保証は継続します。
つまり、もし交換した機器が故障した場合も、保証期間内は何度も無償修理が可能です。

ただし、同等の設備機器への交換が原則なので、グレードアップした設備への交換はできない場合が多いです。

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 ポイント③:保証期間以内に故障しない可能性もある?
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当然ですが、保証期間内に故障が発生するかどうかは、誰にもわかりません。
保証期間終了後も故障せずに、「保証に加入した意味がなかった!」と思う方も中にはいらっしゃいます。

しかし、住宅設備は故障が発生した際の日常生活へのインパクトが大きいもの。
故障時の貯金がギリギリでも、修理しないと日常生活を送れなくなってしまう可能性があるため、お金を工面して修理せざるをえません。

そうした「もしものときに出費なく迅速に修理ができる」点に価値を感じる方は、延長保証に加入にすることがおすすめです。逆に、予め生活費などと別に、修繕費用を計画的に貯金ができている方は、入らないという選択肢もあります。

|「住宅設備あんしんサポート」の保証内容
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故障の仕方や部位によっては、有償修理の場合も
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延長保証に加入すれば、どのような故障でも無償で修理してもらえるわけではありません。
保証会社によって、無償修理・有償修理の基準は異なるため、事前に確認することが大切です。
「住宅設備あんしんサポート」の保証内容は、以下の通りです。
​保証対象
自然故障
保証期間
引渡日から5年または10年間(ご加入年数)
免責期間
メーカー保証期間(メーカー保証期間も修理手配は実施)
保証限度額
上限回数
限度額・上限回数なし
※但し、修理不可時の新品交換はメーカーで設定された後継機種となり
​ 機種のグレードアップ不可
免責事由
・製品の機能及び使用に影響のない損害(美観的な損害など)
・単純な消耗品の交換
・使用者の操作ミスを原因とする故障、不具合
・設計や工事等を原因とする瑕疵、故障、不具合
・火災や地震など外部要因に起因する故障、不具合
・対象機器の故障に起因する身体障害、その他の財物の故障や損害
保証対象事例と免責事例 Solvvy株式会社
保証事例

免責事例

▼保証対象部位・症状・修理作業内容▼
▼保証対象部位・症状・修理作業内容▼
レンジフード
モーターの故障
​操作パネルの故障
照明器具の故障
フィルター・ランプ球の交換
​汚れに対する清掃
異常音、異臭に対する部位の清掃/交換
破損・欠損部品の修理/交換
コンロ(ガス・IH)
点火スイッチの故障
点火プラグの故障
湿度センサーの故障
(以下IH)
操作パネルの故障
ファンモーターの故障
基盤の故障
電磁コイル・ヒーターの故障
トッププレート(天板)のひび割れ
五徳・汁受け皿・グリルの清掃/交換
煮こぼれ後の点火プラグ・フレームロッドの修正
煮こぼれによる本体内部部品の交換
異常音、異臭に対する部位の清掃/交換
破損・欠損部品の修理/交換
ケーブル・コード・パッキンの修理/交換
ビルトインオーブンレンジ
基盤の故障
汚れに対する清掃
ビルトイン食洗機
操作パネルの故障・ドアセンサーの故障
モーター・基盤の故障
給排水ホース・本体内部ホース・パッキンの修理/交換
水位センサーの清掃
浴室乾燥機
モーター・ルーバーの故障
基盤の故障
ミストサウナ制御盤の故障
カビ・ほこり・汚れに対する清掃
異常音に対する部位の清掃/交換
|有償修理にならないためにできることは?

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正しく使い、想定外の有償修理を避けるように気を付けましょう
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⇩ 保証対象 となる故障原因   


 ①基盤・センサーの故障 ④製品内部の金属劣化
 ②モーターの故障    ⑤コントローラの故障
 ③据付型リモコンの故障         など

⇩ 保証対象【外】 となる故障原因   

    
    ❶ 消耗品の交換 ❹ 施工不良(工事10年保証対象)
  使用上の過失 ❺ 塗装剝がれ・傷
 ❸ 配管詰まり・水漏れ ➏ 災害など外的要因 など

特によくある有償修理の原因が、「取扱説明書通りに使用しなかった」「使用上の不注意や過失があった」ことです。

◆有償事例①:食洗機 庫内に泡の多量発生による作動不良
「台所用洗剤は使用しないでください。台所用洗剤で洗った食器をセットする場合は、よくすすいでからセットしてください。」と取扱説明書に記載されていますが、予洗い時に台所用洗剤を使い洗い流さないままセットしたり、誤って台所用洗剤を投入してしまい食洗機にかけたことで故障した事例がありました。

◆有償事例②:IH トッププレートのひび割れ
トッププレートの上で、鍋を引きずったり、包丁など鋭利なものを使用してしまいキズやトッププレートのひび割れが生じた事例がありました。

◆有償事例③:浴室乾燥機 機械内部の温度上昇でヒューズが飛んだ
取扱説明書通りに定期的なフィルター掃除をしておらず、フィルター内部にホコリが溜まってしまったことでヒューズが飛び電源がはいらなくなった事例がありました。

取扱説明書の正しい使い方から外れた使い方をしてしまうと、故障しても保証の対象外になり、修理費用が自己負担(有償)になることがほとんどです。
取り扱い説明書をよく読むことで、有償修理になる可能性は減らせます。正しく使い、有償修理になるような故障につながらないよう気をつけましょう。

|ご加入方法

1.お問い合わせ(お見積り)時~工事完了時までの間にお申し付けください。
 ※保証料は工事費用に追加した総額でお支払いいただきます。

2.ご加入名義のお名前・お電話番号がお問合せ時と異なる場合は必ずお申し付けくださいませ。
 ※会社名義不可のため個人名でお願いします。

3.工事完了後、弊社がお客様に代わってお手続きをいたします。


|保証書はいつ届く?

延長保証書は、工事後当店にて手続き完了後、
約2~3ヶ月後に、Solvvy(ソルヴィー)株式会社よりご指定の住所へ送付されます。
※工事完了時に『延長保証ご加入証明書』をお渡ししますので、お申込み年数をご確認ください。
延長保証の期間開始は工事完了日での登録となりますが、
工事後1年または2年はメーカー保証対応となります。(メーカー保証の期間は商品により異なります)
そのため延長保証書が工事後すぐにお手元に無くてもご心配不要です。

当社は延長保証につきまして、保証会社「Solvvy(ソルヴィー)株式会社」に委託しております。
信頼性の高い保証会社に委託することで、より長い期間、より質の高い修理サポートを提供することができます。

Solvvy(ソルヴィー)株式会社公式サイト
株式会社 ズオーデンキ
 〒560-0013
 大阪府豊中市上野東2-11-14
 TEL: 06-6841-0160
 FAX: 06-6841-0363
 【営業時間】9:00~17:00
 【休業日】土日祝
     (土曜は工事のみ受付)
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