※CPLT(コントロールパイロット)機能: 普通充電設備と電気自動車とが確実に接続されたことを確認し、充電を開始する機能です。
このページの商品の関連工事例
特長
充電器本体に「充電ケーブル」を搭載。車載ケーブルを取り出す必要がなく、充電用コネクタを車に差し込むだけで充電ができ、利便性に優れています。
付属の充電ケーブルは、本体内にすべて収納が可能です。充電時以外は、ケーブルを隠すことができるので安心です。扉には鍵付ハンドルを採用しています。また、夜間でも操作しやすいよう手元表示灯を内蔵。
充電コントロール機能付(DNC321PK)は、専用のピークコントロールボックス(別売)と連携することで、家庭全体の電気使用量に合わせて電流値を自動制御します。 充電時、ブレーカ遮断による全停電を未然に防ぎます。
充電方法 【Mode3 車両】
扉を開けコネクタを取り外す。
収納している充電ケーブルを取り外す。
充電用コネクタを車両の給電口に差し込む。 「ガチャ」と音がして、ロックがかかったことを確認する。充電が開始されたか確認する。
充電方法 【Mode1 車両】
・充電用コネクタを給電口に差し込む。(充電中LEDは点灯しない)
・Mode1スタートボタンを押す。
● Mode1車両を充電したい場合は、充電モード設定を【Mode1/3車両共用】または 【Mode1車両専用】に設定する必要があります。※ 車種によっては充電できない場合があります。
充電器本体に「充電ケーブル」を装備しているので、車載ケーブルを取り出す必要が無く、充電コネクタを車に差し込むだけで充電が出来ます。Mode3(モードスリー)タイプとも呼ばれています。普通充電のモードは、充電制御方式によってMode1~3に分かれます。
(国際規格IEC:61851-1)
対応車種について
メーカー | 車種 |
普通充電時間
(200V)
|
普通充電時間
(100V)
|
トヨタ自動車 | プリウスPHV | 約90分 | 約180分 |
日産自動車 | LEAF | 8時間 | 28時間 |
e-NV200 | 8時間 | 28時間 | |
三菱自動車 |
アウトランダーPHEV | 4時間 |
13時間
|
i-MiEV Mグレード | 4.5時間 |
14時間 |
|
i-MiEV xグレード | 7時間 | 21時間 | |
MINICAB-MiEV CD10.5kWh | 4.5時間 | 14時間 | |
MINICAB-MiEV CD16kWh | 7時間 | ||
ホンダ技研工業 | フィット EV | 6時間 | 23時間 |
アコード PHV | 90分 | 260分 | |
メルセデス・ベンツ | スマート フォーツー エレクトリックドライブ | 8時間 | 設定なし |
S 550 e ロング | 4時間 | 設定なし | |
ビー・エム・ダブリュー | BMW i3 | 8時間 | 設定なし |
BMW i8 | 3時間 | 設定なし | |
ポルシェジャパン | パナメーラS E-Hybrid | 2.3時間 | 10時間 |
カイエン S E-Hybrid | 2.3時間 | 10時間 | |
フォルクスワーゲン |
e-up!
|
6~7時間 | 設定なし |
Golf GTE | 3時間 | 設定なし | |
テスラモーターズジャパン | Model S | 12km/時間 | 3km/時間 |
・2016年4月時点
・充電ケーブルが2015年10月以降に変更されていないかを自動車販売店にご確認ください。
・テスラは専用のウォールコネクター仕様の工事をおススメいたします。(当店工事可能)
EV・PHEV自動車充電工事 のお問合せ
TEL.06-6841-0160